• インドエステRise

【むくみ】

お客様のカウンセリング中によく聞く悩みナンバー1【むくみ】

今日は【むくみ】についてお伝えさせて頂きます!





◎むくみとは皮膚の下に余分な水分が溜まった状態

人間の体のおよそ60%は水分で、そのうち40%は細胞の中に、20%は細胞の外にあります。

この細胞の外にある20%の水分がむくみに関わってきます!


◎原因

・運動不足(筋力低下)

・無理なダイエット(栄養バランスの乱れ)

・ガードルなど窮屈な下着の装着(循環の乱れ)

・過剰な塩分摂取(身体の一定塩分濃度保持の為水分を溜め込む)

・ビタミン、ミネラル、タンパク質不足

・体温調節不足(自律神経の乱れ)

これらによる血液循環の悪化がむくみの原因です!


◎女性特有のむくみ

ホルモンの働きによってむくむケースもよくあります。

妊娠中は血液中の水分が増加するため、足のむくみが起きやすい状態です。

また生理前には黄体ホルモンの分泌量が上昇し、余分な水分が溜りやすい状態になる為、むくみやすくなります。


◎むくみの解消

上記に書かせて頂いたようにむくみの主な原因は、水分量ではなく血液循環の不良。

その為、ただ水分やアルコールの摂取を控えてもむくみは改善しません!

血液循環をアップさせる事がとても重要になってきます。


・身体を温める

・マッサージで身体の循環を良くする

・筋力アップ(特にふくらはぎ)

・カリウム(バナナ・海藻類・里芋など)を摂取しナトリウムの排出する

・塩分摂取量を控えめにする


【むくみ】は放置してしまうとそのままセルライトになり落としづらくなったり、酷い場合は下肢静脈瘤になってしまう事もあります。

とはいえ、日々暮らしていく中でどうしてもむくみは起きてしまうものです。

その為、ダイエットを頑張られている方もただ体重を落とすのではなく、むくみケアを行う事で体の中の血流循環をアップし身体の余分な水出しを行う事で脂肪やセルライトケアをしやすい状態を手に入れられるのでその都度コンスタントにむくみケアを行っていく事がとても大切です。


Riseはむくみケアにとても自身があります☆

身体を一度リセットしたい方・むくみを取りボディラインを整えたい方は是非当店にお越しくださいませ♪

体を芯から温め代謝を上げ自律神経も整えて参ります。

またご自宅で取り入れられる簡単なアドバイスもお伝えさせて頂きます!

気になる方は是非一度ご連絡下さいませ♪


【インドエステRise 自由が丘店】

〒152-0035

東京都目黒区自由が丘2-20-24

NOA自由が丘101

03-6884-5920

ホームページ 

rise-salon.com

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000459943/

#柳田式インドエステ

#自由が丘インドエステ

#インドエステRise

#インドエステ

#自由が丘アーユルヴェーダ

#アーユルヴェーダ

#自由が丘エステ

#自由が丘体質改善

#自由が丘痩身

#自由が丘肩凝り

#自由が丘むくみ

#自由が丘ハーブ療法

#自由が丘リンパ

#自由が丘リンパマッサージ

#自由が丘ブライダルエステ

#東洋医学

#自由が丘フェイシャル

#自由が丘小顔

#自由が丘

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示