• インドエステRise

アーユルヴェーダとは

皆様こんにちは~!インドエステRiseです(*^▽^*)

この頃、雨模様が続いておりますね。。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、Riseのメニューにもございます「アーユルヴェーダ」について少し解説します♪♪



アーユルヴェーダとは3000年前からインドとスリランカで実践されている伝統療法の体系です。健康で幸福な状態を維持し、精神、知性、そして身体の自己治癒力を高めることに重点を置いています。 シンプルなアーユルヴェーダのアプローチに従うことで、ストレスとプレッシャーと不安が増大しつつある時代にも、バランスを保ち調和をとるライフスタイルを身につけられるのです。

病気の予防に繋がり、病気になったとしても回復がはるかに早いと言われています。 (実際に、過敏性大腸症候群や慢性的疲労症候群などの現代病がアーユルヴェーダで良くなった例もあるそうです!)

アーユルヴェーダの哲学の基本に、人はドーシャと呼ばれる3種類の生命エネルギーから成っているという考えにあります。人間の体質は一人ひとり異なり、体内の生命エネルギーのバランスで決まります。これが3つのドーシャ、ヴァータ、ピッタ、カパなのです。 体質、嗜好、性格的な特徴、睡眠のパターン、さらには摂取するべき食べ物までもドーシャで決まります。 生きている間には、環境、食事、ストレス、トラウマ、そしてケガによってアンバランスになることがあり、ひどくなると体をこわす恐れもあります。 アーユルヴェーダでは、ドーシャ別に一人ひとりの体質を助けて、バランスを整え病気を予防できるのです!

「アーユルヴェーダインド・リシェイプ全身」ではまず、詳しくドーシャ診断をして頂き、 体質別に合ったオイルを使用し、循環を良くしてバランスを整えていきます。 また、アーユルヴェーダの視点から考えた食事面や生活面でのアドバイスもさせて頂きます!!

自分の体質を詳しく知りたい☆ 健康的に痩せたい!!

という方は是非!!

近日、ご案内可能です。

皆様のご予約を心よりお待ちしております!(^^)!

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-20-24 NOA自由が丘101 03-6884-5920

インドエステRise

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもインドエステRiseご利用頂き誠にありがとうございます✨ 今までRiseで基本的には休日なく営業して参りましたが、誠に勝手ながら令和4年9月1日より営業時間の変更、定休日を設けさせて頂くこととなりましたm(_ _)m お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。 記 【営業時間】11:00~21:30→11:00~21:30 【 定 休 日 】9月〜10